2013年09月27日

コスプレ衣装について

コスプレ衣装について
質重視で良いコスプレ衣装売っている所(通信販売?可能)あったら教えてください!
コミケ等に行っても恥ずかしくないような(「何、この人ー」みたいなの嫌なので)
質のいいコスプレ衣装を売っているサイト様を教えてください。
もちろん安いほうが良い事はいいのですが、質重視でお願いします。

質の良さ=自作 なんてことはありません。
コスプレ衣装は割と値段と質が比例しますので、質の良いものを求めればそれなりの値段を覚悟しなければいけま

せんが…
一番有名なのはコスパティオという公式コスプレ衣装を販売しているサイトです。原作公認なのでとにかく原作に

忠実、高品質なのですが、値段もべらぼうに高いです。KISSというギャルゲー衣装中心のサイトと、非常という衣

装サイトも公認衣装です。
公認衣装を安価で売り出しているのがACOSです。ここは普通の中国業者並みの質ですね。可もなく不可もなく。

あとはサークル様のものですね。有名サークル様の衣装は原作に忠実かつ縫製技術はプロ並みです。
大手サークル様だと少し値段を抑えているところもあります。
お勧めは
?おさかなまんぼう様
?安藤衣装様
?COS_PRETTO様
?めくるめいてる様
?Fairy(ここはサークルではないですが)

あとは中国業者の安い衣装でも、たまに「え!?」というくらい質の良い衣装があります。これは運なのでなんと

もいえません。
オーダー衣装という選択もあります。ただこれは、本当にお金がかかります。全身衣装となると、よほどお金に余

裕があるときでないと無理かと思います。

衣装購入にも結構選択肢があります。質重視か値段重視かで180度違いますが、ご自分に合う選択をすれば良いと

思いますよ。もちろん自作も素晴らしいですが、コスプレは買って楽しんでも良いものだと思います。そこら辺は

あなたの考え次第ですね。
posted by コスプレ衣装 at 17:09| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

